私はエンジニアでありたい

インプットしたら、アウトプット

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラム行数カウンターを作る#8

夏休みに入りました。10連休、有意義に過ごしていきたいものです。(初日はスプラトゥーン8時間ぐらいやって疲れました。) さて、プログラム行数カウンターの話。CSVファイルに実行結果(プログラムの行数等)を記録する処理ができました。 CSVファイルに実行結…

プログラム行数カウンターを作る#7

void型関数なのに、関数名 getFileExtension なんすか?wwwm9(^Д^)プギャー 職場の友人たちと、ラーメンを食べながらした会話の一部始終です。(ブログ読んでるよ、ってことも、言ってくれました) 2点、伝えたいことがあります。 1点目、ブログを読んでくれてい…

プログラム行数カウンターを作る#6

今日は有給休暇をいただきました。体調不良とかではないです。仕事から離れて、ボォーっとする時間を定期的に作りたい人間なんですよね。ボォーっとする時間を作りたい、とは言いつつも、一日なにもしない、というのは気が引けたので、ブログ書こうってなり…

プログラム行数カウンターを作る#5

私、アラサーなんですが、先週の土日は合計27時間ぐらい寝れたんですよね。 いい休日でした。 前回、以下3点が出来ましたって書いていました。 複数行コメントが判別できる処理を追加 programRowCounter.exeに渡されたファイルの種類を判定 programRowCounte…